【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10448836

【 富田先生を受講する予定の人のためのスレッド ? 】

551 名前:名無しさん@うんぼぼ:2007/04/18 02:08
100の原則は良い本かもしれないが、演習量が少ないよ。
つまり、100原は講義を本にしたような感じ。
入試英文法も同じことが言えると思う。

一方のネクステや基礎講は、演習量が多い。
だから、講義でやったことを身につけるのに最適ということ。

サブノート的に使うために100原や入試英文法を買えるお金があるなら、止めない。
しかし、読解と構文・文法を受講していて、100原・入試英文法とネクステ・基礎講どっち買うか迷ってますっていうなら、後者を勧める。

友達か図書館とかで、100原や入試英文法を借りれる場所があったら借りてみて、必要そうな部分だけコピーするってのはアリかもと思った。
新着レスの表示
スレッドを見る(888レス)  ■掲示板に戻る■