【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10452916

【入魂】奥平禎先生part4【数学烈伝】

440 名前:432:2007/02/14 17:31
>>432
とはいえ、文系に必要なテーマではないよね。
理系数学のメインは?・Cだけど、理系が?A?B範囲でおさえておきたい
テーマって感じかな。

>>433 >>434
似た業界にいるけど、妬み講師ではないです。
授業が微妙っていうのは、あくまでも僕の主観ですが…。

僕が思うに、この先生の説明の丁寧さっていうのは、数学の苦手な人向け
だと思うんです(文系も含めて)。それを考えると、テキストの問題の選択
が適切でないのではないかと…。たとえば、数学が苦手な文系の人の場合、
コーシー・シュワルツを知らなければ解けない入試問題なんて無いんだから
正攻法で解く方法を教えるべきじゃないかな。

反対に理系用として考えるんなら、説明がくどすぎる気が…。

みなさんの意見はどうですか?
新着レスの表示
スレッドを見る(996レス)  ■掲示板に戻る■