【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10452911

【自由平等】諸岡浩太郎スレッドその3【そして愛】

130 名前:名無しさん@日々是決戦:2006/05/30 11:05
>>128
関係ないチョーク話にもつれ込むカタチになるが・・・。

代ゼミ中で不評だったのは、別に問題なかった分野に問題を生んだからでは?
結構長いことミルクや2ch見てるけど、チョークが見にくいなんて一度も聞いたことないよ。
仮に生まれつき色を識別する能力が低い人がいたとしよう。
そういう人に関しては個別に対応すればいいでしょ。
後で質問するとか、講師は見にくいチョーク使うときは「ここはこの色です」って発言するとか、
ライブなら見えやすいように前に座るとか。
例えば移動能力が低い障害者の為に階段の一部に昇降台みたいなのを設けてる駅もあるよね。
理事長はこの例えで言うと、階段全面に障害者用設備を取り付けたのよ。
よって移動能力に問題ない人まで移動が困難になった。
一部でよいものをね。

まあ感情論で言わせてもらうと、所詮弱肉強食なんだから、極少数の色盲なんて
知るかって感じだが。
新着レスの表示
スレッドを見る(333レス)  ■掲示板に戻る■