【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10452720

ω私理って要らなくね?

63 名前:名無しさん@日々是決戦:2005/03/10 08:07
いくら本当の実力がどうであれ毎年120万人以上生まれてくる日本人を判別し
日本が繁栄するようにポストを割り振る方法は大学受験以外にあるか?そりゃ君の
言っているように完璧な機会の平等が出来れば理想だ。しかし、それは不可能。
そうなったら大学受験を重視し学歴に沿ってポストを割り振るしかない。そのポスト
のうち死ぬべきという役割もある。イギリスやフランスは日本の半分以下の人口だ。
つまり、それだけあればある程度の国際影響力は確保できる。
つまり、12000万-4000万=8000万人は死んでもいい。その基準は学歴しかない。
だいたい、マーチ以下にも立派なとこがあるって、マーチは一つの目安として言ったんじゃないの?
立派なとこは偏差値も高いんだから、結局学歴じゃねーか。
最後にもう一度言うけど、実力を完璧に判別する方法はない。妥協だが日本では唯一の方法として
学歴がある。戦争を考えれば学徒は最初は徴兵を免除されてたわけだ。
俺には君が理想論を振り回しちょっといい子ぶって頭よさげに振舞いたいガキにしか見えん。
純粋真っ直ぐは中学生まで。大学行こうとしてるなら考えて発言しろ
新着レスの表示
スレッドを見る(159レス)  ■掲示板に戻る■