【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10452604

センター倫理で満点を取るスレ

71 名前:64:2005/09/13 18:52
早起きしてしまった。。。
>>70
おれは現役んときは学校の授業が結構ちゃんとしてたから、授業の復習して
一通り覚えたら(抜けがある程度あってもいい)、ひたすら演習をこなした。
センターの分野別(山川のやつ)→黒本→センター過去門
で今年の本試は95はとれたよ。だからたぶん「面白いほど」でも
「決める」でも「倫理ノート」でもなんでもいいからちゃんとした参考書
やって後は演習で抜けてる部分を補強するのが実践的。
教科書は一通り目通したけど、結構抜けてる部分あるから教科書だけで
いくのは厳しいかと思う。上にも書いたけど、
少し国語力がいる問題もあるから
9割狙うならその文脈理解、史料把握の問題、文脈による空所補充の問題
に加えて現代社会(常識問題多し)を落とすと厳しいよ。
マーク模試で80~85をコンスタントに超えるようになったらもう大丈夫
だと思うからそれを目安に頑張って。
新着レスの表示
スレッドを見る(89レス)  ■掲示板に戻る■