【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10388140

横浜国大過去問研きゅ

12 名前:名無しさん:2004/06/08 16:52
では、経済学部前期をば・・・
英語は英作文中心。現役生は切捨ててしまおうとせず、むしろこの英作文を
得点源にするべきだと心得る。学校から渡されるような基礎的例文集で500文
何となくでいいからモデルを頭に叩きこんで、あとはひたすら書きまくる。
Z会で標準レベルの英作添削をやるとよい。
英文解釈と英文法練習は一番難しいレベルのものをそれぞれ1冊やりこむ。
そうすれば横国レベルの長文は速読できてしまうから。Z会系をすすめる。

数学は、横国のレベルを考えれば、かなり平易。横市や都立よりも楽。
駿台文庫の「JUST100」?Aと?BをやりこめばそれでOK.
下手に青チャートなんかに手を出すと全範囲やりおおせなくなるので注意。
ただし、時間が余った人は河合塾のハイレベル文系数学70題とかなんとやら
とか、記憶があいまいだが、それを『読んで』解法を『なんとなくでいいから』
覚えておく。そうすれば多少難度があがっても全問完答可能。

経営学部ほどセンターボーダーは高くないが、それでも8割5部とるつもりで
本番3ヶ月前から勉強時間の7割以上をセンター対策に充てること。そうすれば、
すっこけても75~78はとれるようになるから。その時になって、「二次で取り返す
ぞ」ってな意気で必死こいて二次対策やる。最後の河合全統記述で数・英総合偏差値
で65いくようなら、本番までペースをゆるめなければ絶対受かる。
新着レスの表示
スレッドを見る(29レス)  ■掲示板に戻る■