【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10387322

河合で偏差値40弱の高1がマーチ滑り止め可能にできるか

294 名前:285:2005/02/18 15:09
>>293
「むりやり取らされる」というか「取らざるを得ない気持ちにさせられる」と言った感じらしい。

ところであなたは現役の時の話をしてるの?現役生に6講座の負担はきついんじゃね?
普通の人は2、3個がやっとだと思う。

講師については受けたことないから確かなことは言えないけど制度は破綻してると思う。
細かすぎるレベル設定は無意味でしかない。

単語はいったん覚えても忘れていくから毎日3時間もかけるよりは毎日30分を繰り返す方がいいと思う。
まあその辺は個人の好みか。

現代文はやるとしたら生で添削受けれる方がいいと思う。

あと「代ゼミ>東進=河合=駿台>それ以外」これはかなりあなたの主観で構成されてると思うよ。
新着レスの表示
スレッドを見る(327レス)  ■掲示板に戻る■