【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10387322

河合で偏差値40弱の高1がマーチ滑り止め可能にできるか

23 名前:もむさん:2004/07/26 10:19
22,23>>
    僕、放課後がっこうで集に一度で一年間(夏休み以外)河合塾(英)と代々木ゼミナール(数)のサテライン授業を取っているので塾は 
    通っていません・・・私立に通い、サテラインまでやってと、それ以上に塾へ通うというのは
    家庭の金銭環境としてもちょっと無理がありますぅ・・・・。
    一応今の時点で、基礎ができていないので、とりあえずこの夏は、基礎を含めの復習を中心とした学習方針で勉強していきたいと思っています。
    それでも、塾というか、知り合いの家で勉強はあるていど見てもらえるのですが・・・。
    確かに家庭での勉強ですと、多彩な誘惑があるのは確かです。家庭以外に勉強できる場所といえば、僕の近くですと
    図書館がありますがどうでしょうか?
新着レスの表示
スレッドを見る(327レス)  ■掲示板に戻る■