【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10387322

河合で偏差値40弱の高1がマーチ滑り止め可能にできるか

219 名前:悩める名無しさん:2004/08/30 09:08
94です
>>0

今日は仕事が暇だったので、本屋に行ってきました。
そこで過去に「大学生」さんが薦めていた「英文法必修問題精講(旺文社)」を、しばし見てきました。
この本は文法・語法・作文(訳をひっくり返す)ともにスラスラできないととやばいな~、と思いました。
「英文法標準問題精講(旺文社)」とはかなりギャップがあるような気がします。
問題も易しくて、「全部覚えてください」としか言いようが無いものでした。

あと>>217
>何度も出てくる=自分が苦手な語彙・文法・語法なので
>構文把握ミスは品詞分解を予備校のようにする。

こういうのこそカードにするといいと思います。
新着レスの表示
スレッドを見る(327レス)  ■掲示板に戻る■