【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10387322

河合で偏差値40弱の高1がマーチ滑り止め可能にできるか

200 名前:悩める名無しさん:2004/08/25 09:06
>>0さん
94です 

今日も書店に行く都合があったので、
ちょっとだけA学院大学法学部の数学の過去問を見てみました。

感想・・・
「世の中には、怖い大学があるものだ・・・」

理由
数学の問題はすべて基礎的な問題でした。
このことから私が思ったことは・・・

1、滑り止めにするような人たちは全員が満点だろうな~。
2、一点も落とせない問題だな~。
3、数学で差をつけることはできないな~。

この三点でした。要するに・・・

1’自分も満点でなければならない。
2’ケアレスミスは絶対に許されない。
3’そして数学で満点取ったところで、他人に差をつけることはできない。

しかも問題はすべて“白チャート”で解けてしまう問題なのです。

私には模試で痛い経験があったので、そのときの事を思い出しました。
「本番で、この問題か? 難しくは無いけど、しかし怖い」
という感想を持ったのです。こういう問題では、1点引かれたらアウトです。
かつ全問正解が当たり前だから、自分が満点でもぜんぜんリードできないのです。

チャートの色・数学の実力以前の部分でコワイ。

世の中にはこういう怖さも存在するので、
貴方が滑り止めにしたい「まーち」の問題をざっと見ておくといいと思います。
新着レスの表示
スレッドを見る(327レス)  ■掲示板に戻る■