【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10386664

中学校範囲の英語の質問に答えます

85 名前:名無しさん:2007/12/01 16:17
>>84
日本文の「私は私の未来を信じる」は全くの意味不明です。
何を言いたいのかさっぱりわかりません。解説をお願いします。

あなたは「信じる」という日本語の意味も、
believe という英語の動詞の意味も理解していないように思います。

believe は「~を事実だと思っている、または人の発言内容にウソや偽り、
誤謬が存在しないと思っている。しかし、それを証明する証拠や根拠はは無く、
従って確信を持っているわけではない」ことを表します。
believe in ~ は(a)「~が存在すると思っている」(b)「~に価値があると考えている、
~は良いことだと思っている」ことを意味します。

辞書を引いて意味を確認しましょう。
日本語訳を知っているだけでは何の役にも立たないことを覚えておくと良いと思います。
新着レスの表示
スレッドを見る(91レス)  ■掲示板に戻る■