【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10385202

結局自分で勉強しなきゃ意味ない

38 名前:名無しさん:2004/09/20 08:42
どっちがいいかとか、
そういう議論は無意味。
どっちにも長所短所はあるでしょ。
予備校はテキストが練られてるし、ハイレベルな講師が教えてくれる。
けど、個人のレベル、進度は度外視してるし(当たり前だけど)
予習復習に時間とられすぎて自習時間が削られる。
宅浪は、時間に拘束されないし、好きな勉強出来る。
でも、分からない時教えてくれる人いない場合多いし、引きこもりがちになるから情報入りにくい。
ちなみに、俺は宅です。
俺は、自分の苦手な事とか何が出来ないかとか知ってるし
計画立てて自主的に出来る。
分からない事は時間をかければ理解出来るレベルだし、情報はネットで集める。
予備校みたいに授業は受けらんないけど参考書買えば同じ気がするし、
んで、引きこもらないように飲み会行ったり図書館行ったり意識的に外出するようにしてる。
だから、俺は宅浪選んだ。
自分の好きなようにやりたかったから。
宅で『予備校意味ねーよ』って言ったり
予備校生で『宅なんて落ちるだろ』
とか言ってるやつは自分のやり方に自信無いだけ。
んなやつほっとけばよくない?
新着レスの表示
スレッドを見る(95レス)  ■掲示板に戻る■