【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10385195

【メリハリだ!】宅浪どもが気合を入れるスレ【ケジメつけろ!】

46 名前:名無しさん:2004/02/21 12:41
>>45
誘惑するものの種類は外出したほうが多いけど、誘惑を受けている時間は自宅に居るほうが長いよ。

池袋という誘惑の多い空間へ出かけても、そこに代ゼミ池袋校という勉強するための空間があるなら、
そこへ行って誘惑を断ち切って勉強することが出来る。
逆に、家に居る場合だと、誘惑そのものは少ないかもしれないけど、
例えば、すぐ隣にPCがあるなら「ミルクに行きたい」という誘惑とか、ベットが置いてあるなら「寝ちゃおっかなぁ」という誘惑とかが生まれるでしょ。
その程度の小さな誘惑でも、漫然と受けつづけていたら、誘惑に負けちゃうかもしれない。

勉強するための外の機関に通って誘惑を断ち切る空間で勉強するのと、
だらだらと誘惑を受けつづける自宅に居るのとでは、自宅のほうが誘惑に負けやすい。

これを「誘惑が多い」って言ったんじゃない?
それとも、卵黄さんは、屁理屈がお好き?
新着レスの表示
スレッドを見る(127レス)  ■掲示板に戻る■