【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■パズル掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10420432

なぞなぞ迷宮

0 名前:レベル1:2005/07/27 05:36
ここではなぞなぞの迷宮に挑戦します。第一ステージから順番にクリアしていきます。誰もクリアできない場合は終了です。
【第一ステージ】
第一ステージにはA~Gの二股の分岐点があります。それぞれどちらか一方が正解です。Aから順番にクリアできたらB…といった感じで進んでいきます。
A~Eの分岐点には時計と同じ配列で1~12の数字が書かれた板が分岐点の中央の壁に12が上となって貼ってあります。針が一本付いていて2を指して
います。その針は自動では動きませんが手動では動かせ、一つの板の針を動かすと全ての板の針が連動して同じ様に動きます。
また、A~Eの時計の下にはAから順に1、2、2、3、11と壁に書かれています。
Gの分岐点には分岐点の中央に天秤が置いてあり、さらに六つの同じ重さの錘も置いてあります。また壁には、『重い方が正解』とだけ書いてあります。
さらに入り口の壁には次のようなメッセージが書かれていた。
壁の文字:基本的に針の示す方が正解。しかし奇数の場合は反対が正解。
     Aに関しては正解を導く術がないので、何の根拠もなく左が正解とする。
     ちなみに、Bの分岐点は左が正解。

以上の謎を解いてGの分岐点を正解すればクリアです。

前ページ  1 > 次ページ


トリップパスについて

※全角750文字まで (必須)