【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■音楽掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10419993

まったりクラシック

0 名前:杜 由希也:2003/12/16 08:49
まったりといっても激しいのもあるけど・・・
クラシック音楽のスレッドです
201 名前:プラネット:2006/07/28 14:58
でも会場の音を音楽にするということは本当に二度できない曲なんですね。でもやっぱり聞いている人はおもしろくなかったでしょうね。ビデオかなんか残ってたらすごくみたい。
202 名前:デュトワファン:2010/01/10 14:02
あと、クラシックの定義ですか・・・私もよく考えるんですが、
「これはクラシックで、それはクラシックじゃない!」という
明確な定義が存在するとは思いません。文字の意味だけで考えれば
「古い音楽」なわけですが、「古い」とはどこからどこまでを
指すのかが問題ですね。古代エジプトの音楽はクラシックか、とか
最近作られた交響曲はクラシックじゃない、といわれればそんな
ことはないと思うし、という感じですかね。様々な作曲家がいる
わけですから、混沌としてしまうのも当然かもしれません。
203 名前:デュトワファン:2010/06/22 16:48
「本当に二度できない曲」それを追求したのがジョン=ケージなんです。
簡単に言うと「偶然性の音楽」なんて言われたりもするようですが。
204 名前:るん♪ ◆dgynt63.:2010/06/22 16:48
http://homepage2.nifty.com/cecilia/histry-5.htm
ちょっと違うかもしれないけど。

前ページ  1 2 3 4 5 > 次ページ


トリップパスについて

※全角750文字まで (必須)