【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■人生相談掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10417308

どうすれば・・・

0 名前:まよっらー:2011/04/30 07:43
始めまして、まよっらーです。
さて、いきなりですが本題です。
私には仲良くさせてもらってる友人がいます。
入学式で始めて話しかけてもらった人なので、
仲良くさせてもらってるのですが、最近異様に友人の
性格が嫌になってきました。私は
基本明るいので、クラスの沢山の人とは
基本仲良くなりやすく今現在でクラスの女子全員と
仲良くしているつもりです。友人{A}は静かで
おっとりしています。だからあんまりしゃべらない
タイプです。それは全然かまいません。
むしろおとしやかっていいな!って感じです。
しかし、最近Aがおかしくなってきました。
例えば、一緒にお弁当を食べてるときまだ
高校生活始って間もないのに「大学行きたい・・・。
というか、今の進路は親が決めたんだよね・・・。
なんかいや過ぎて吐いてきた。。。
何がTEAMONEGREADなん?」とか
「絶対私存在感ないよな・・・。
出席番号一番最後だからのけもの扱いよな・・・。」
など。私はAのイメージが壊れたのは何とも思ってません。
しかし、すごくマイナス思考過ぎるところと、
今の生活がいやだからといって、大学に希望が〜
などと言ったり、すぐ占い師が〜と言うAの性格に
嫌気がさします。
事実、出席番号が最後だからと言って
のけものになんてしてないし、別にいじめられてる
わけでもないのに嫌というのはどうかと思ってます。
確かに人によってストレスの強い弱いは様々です。
だからそうゆう時は「プラス思考に!」とか
「そんなことばっかり言ってても何も変わらないよ?
まあ、いつでも相談のるから!」と励ましていますが
内心とても苦痛です。マイナス思考すぎることと、
しゃべってもない人の悪口を言うところと、
占いに依存しすぎてるところと、
今がいやだからといって逃げ出そうとしている
ところ・・・それがとても甘ったれんなよ!
と言いたくなります。どうすればいいでしょうか?
1 名前:ハイジ:2011/06/19 13:35
Aさんは、たぶん思い込みが人一倍激しくて周りに敏感な人なのではないですか?でも、しゃべっていない人の悪口を言う点はまよっらーさんが教えてあげないと治りませんよきっと。
2 名前:ミー:2011/07/01 12:45
クラスの障害者は2人います。どう対応すればいいの?
3 名前:みかん:2011/07/24 09:47
私たちの部活には今5名しかいません。
そのうち2年生が3人、一年生が2人…という状況なのですが、
私と同じ2年生2人が部活を辞めたいと言っています。
3年生はもう引退だし、もし2人が抜けたら私がキャプテンにならなければなりません。
しかし、今まで5人のときからそう強くもなく、ただただ部活をしていたという感じです。
一応顧問の先生に話はしたのですが、納得してもらえなく、1年生は部活をやりたがっています。
一応、武道系はきついのもあると思いますが、私たちは、それとも違って、いたって普通の部活です。
一年生2人をまとめる自信もないし、人数も足りない、そして、部活もきつい、、私はどうすればいいでしょうか?
4 名前:名無しさん:2012/03/02 03:38
裁判

前ページ  1 > 次ページ


トリップパスについて

※全角750文字まで (必須)