【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■司法試験掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10393811

司法試験を受験する価値はあるか?

0 名前:名無しさん:2009/08/13 22:30
せっかく受かっても食べていけないなんて終わってるだろ。

ttp://lawbook.cocolog-nifty.com/blog/
>法科大学院の志願者が大幅に減少し,過去最低の2万9714人になったとの記事。初の3万人割れだそうです。
>うーん,驚きました。
>・・・何に驚いたかって?
>いやね,弁護士の未来は真っ暗だというのに,まだ2万9000人以上も志願者が残っているということに驚いたんですよ。
>仕事が激減して,同業者どうしで事件の奪い合いをしているような,そんな沈みかけの職業の,一体どこに魅力を感じたんでしょう? 
>やっぱり,まだ一昔前の弁護士のイメージが残ってるんでしょうかね。

>まだ2万9000人以上も志願者が残っている
>本当は、適性受験者がローの志望者の最高値だから、
>実際にローを受験するのは、去年で1万人、今年だと8千人
>行くかどうかも怪しいところだがな。
>来年こそは、ローの定員>適性受験者だろう。
>1人で3校受験→3人の志願者という延べ人数を公表する
>ローの欺瞞・不当表示には、いいかげん飽き飽きだ。

前ページ  1 > 次ページ


トリップパスについて

※全角750文字まで (必須)