【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■海外留学掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10389361

オークランドのAIC高校は悲惨だった

0 名前:AIC五流高校生:2007/05/03 07:36
超エリートになれると夢物語の宣伝、スゴイと思った
超エリートの専門の先生が世界的にトップ水準の授業だと期待を持たせた
でも現実は違った、寄せ集めの先生はすぐ辞める。待遇が悪いから、
給料がよく無いから。先輩も日本人の進路は厳しい。
宣伝とは全く違う。学校に直接関係の無い会長という人が何から何まで牛耳って
事あるごとに奨学金打ち切りの恐怖に怯える。
 奨学金をもらっていると宣伝に出ろと何度も言う。
鴎州塾で虚言ばっかし言って僕等を誘った、巧妙なウソだと入学後に分かった。

こんな学校作らなきゃ、悲惨な学生は出なかった。
ひどい食事殆ど喉を通らない。これでもマシになったと先輩は言った。
会長の奥さんが見張っていたときよりはマシだと言った。

世界一のエリート校と完全なウソで騙した。AICランゲージも閑古鳥。
何から何まで切り詰める貧乏学校。
僕等は土日に外食で栄養補給。やっと生きている。

三流学校なら正直に言ってほしかった。
その上で進学を選択したかった。

僕はすっかり三流になった。いや五流かな?
正しい情報があったら誰がこんな学校に入学するんだ。

まともな授業、公平な評価こんな普通のことも全く保障されない。
校長はギャラで来ただけだ。会長の意のまま。
校長を通り越してすべてが決まる。
英語の出来ないスタッフ。

まあ、慣れてきたけど将来への希望は吹っ飛んだ。
こういう学校だけど来たい人は来て、
でも宣伝は全くウソだから
自分も目で確かめて、
宿泊体験して来て

前ページ  1 > 次ページ


トリップパスについて

※全角750文字まで (必須)