【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■英語掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10388421

英検・TOEIC・トフル・国連英検スレ

0 名前:NO NAME:2003/12/22 14:57
受験英語しかなかったので
TOEICスレはあったが総合したいので新規
1 名前:靖国神社参拝しに行くぞ:2003/12/23 04:45
英検6月にあるよね
2 名前:NO NAME:2003/12/23 04:51
英検以外よくわからないんですけど、TOEIC・トフル・国連英検ってなにが違うんですか?
教員採用試験や就職の時とっておくと有利なのはTOEICですか?
英検もやっぱ2級は持ってたほうがいいのでしょうか・・・
質問ばかりですいません。。。
知っている人いたらどんなことでもいいので教えてください。
3 名前:NO NAME:2003/12/23 10:55
トーイック・・ビジネス英語的な問題。問題自体は簡単だが
       問題数が極端に多く、反射神経テストとも呼ばれる。
       じっくり考察する人には向かないので、思考力を奪ってるとの批判あり。
        でも、社会人に求められる要領の良さを計るにはいいかも?
       現に、この得点が高いと就職で有利に働く事がごく稀にだが、ある
       全然知られていないが、実は面接も希望すれば受けられる但し730点以上対象

英検・・・欲を言えば準1取っておけ。2級が取れるなら準1も
     射程圏内。1級は無理としても。
    文法事項は2級で全網羅してる関係上、準1以上では
   文法問題が出ないので、あくまでも語彙力勝負になる。
   面接もあり、最も客観的に英語力を測れると思う

国連英検・・・かなり上の級を持っていると外務省んとき有利。
       ただ、英語以外に、国際教養もないと受からない

トフル・・・留学の際に必要。この得点が一定以上なければ、海外の
     大学への留学が認められない。逆に言えば、国内にいる分には
    持っていても意味がない。トイックと同じ機関が問題作成。
4 名前:NO NAME:2003/12/24 17:02
教員採用試験なら英検
就職ならどっちでもいいがトーイック


ただ、いくらトーイックが反射神経テストとは言え、
同じ英語なので、英検上位級が取れるならトイックの点数も
そこそこは行くはず。
大体
英検2級がトイック510~600
英検準1級がトイック690~730
英検1級がトイック900~

ちなみに英検の難易度は
5級から3級までは徐々に難しくなり、
3級と準2、準2と2級、2級と準1級はかなり開いている。
準1と1級にいたっては開きすぎで、
自転車と新幹線くらい差がある
5 名前:3:2003/12/25 06:14
すごくよく分かりました!ほんと名前しか知らなかったので勉強になりました!ありがとうございました!!
前に英検は履歴書等に書けなくなるというウワサを聞いたことがあったんですが嘘ですかね・・・
中学校以来英検やってなくて準2までしかもってないんです。
教員志望なので英検の2級と準1目指してがんばります!
余裕ができたらトーイックもチャレンジしてみたいです。
本当にありがとうございました!

あっ、おすすめの参考書・問題集があったら教えてもらいたいです。
6 名前:NO NAME:2003/12/25 17:27
国連英検って誰がやってんの?
TOEICとトフルはETS。
英検は旺文社(旺文社と英語検定協会は表裏一体)。

じゃあ国連英検は・・・?
7 名前:NO NAME:2003/12/29 16:32
>>6
財団法人 日本国際連合協会とのこと。
ttp://academy2.2ch.net/test/read.cgi/english/1027838413/

資格の情報の概要なら↓が参考になると思う。
http://www.eigokyoikunews.com/exam/index.shtml
8 名前:NO NAME:2003/12/29 16:33
国連英検は8の言うようにその協会が実施で、
確か後援に講談社。実質的に講談社が主役かもしれないが、
なぜか国連英検の参考書は三修社から沢山出ている。
三修社は国連英検の主宰も後援もしてないみたいつまり
全く無関係っぽいけどなぜ本を出しまくってるか謎
9  名前:投稿者により削除されました
10 名前:aokio-ne ◆VcpBNXy.:2012/03/11 16:25
英検の準2と2級のリスニングの割合が高くなるらしいですね。
厳しいッす。(自分的に)

前ページ  1 > 次ページ


トリップパスについて

※全角750文字まで (必須)