【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■名古屋・愛知掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.11974087

愛知ジュニアバスケ★6

0 名前:匿名さん:2024/07/13 22:36
立ち上げました
260 名前:匿名さん:2024/08/07 10:17
>>252
桜丘はともかく、中部は県内の子あんま入れないじゃん。
で、その学校以外はバスケ自体に力入れてる学校が年々減ってる。県内でバスケやらせたくても上記2校に入りたくない、入れない、入らせたくなかったら、県外を考えざるを得なくなるよね。
261 名前:匿名さん:2024/08/07 12:04
インハイで結果残すなら美濃加茂一択
262 名前:匿名さん:2024/08/07 12:44
X情報
ドルフィンズが韓国、愛知のチームを招いて試合したみたいですね
263 名前:匿名さん:2024/08/07 12:58
これです

日韓ユースクラブ YOUTH BASKETBALL 最強戦 in 名古屋
参加チーム
U15日本:NDD・三遠・三河・KAGO・EPIC
U15韓国:KCC・SAMSUNG・TeamKorea

兵庫のEPICというチームのインスタで宣伝していました
主催のドルフィンズも宣伝してくれてたら、見に行ったのに…
264 名前:匿名さん:2024/08/07 14:26
>>261
J.cubeの2人が1年生からベンチ入りしてますね
美濃加茂高校バスケ部アプリでベンチメンバー以外も確認できるけど、半分近くが愛知県出身者
265 名前:匿名さん:2024/08/07 15:45
>>263
観ていた方結果など教えて欲しいです
266 名前:匿名さん:2024/08/07 16:36
>>261
今はね。これからは分からないよ。
今回良いとこ行けば良い子入って来てこれからも強くなってくのかもだけど。
でも、そのなかに自分(我が子)入って通用するかだよね。
ただその仲間に入ったって仕方ないじゃん。
試合出て活躍できなきゃ。って自分は思う。
267 名前:匿名さん:2024/08/07 17:20
>>263
FEは参加してないね。いじめられてる?
268 名前:匿名さん:2024/08/07 17:31
美濃加茂に入って活躍するんやで、、、
やる前から逃げたら何も始まらないんやで
僕はスタイルが合わないから行かないけどね。
自分のやりたいバスケがそこにあるか?重要です
269 名前:匿名さん:2024/08/07 19:08
>>267
もーネタになっとるやん!
270 名前:匿名さん:2024/08/07 19:28
もし自分に実力があるのなら、美濃加茂に行かずに美濃加茂を倒すほうを選択する。
今年は去年ベンチ入ってた2年が3年になったから強いよね。
そう考えると来年より再来年かな。
藤枝は来年再来年はくるね。
271 名前:匿名さん:2024/08/07 22:17
ベスト8に入ったチームだと、鳥取城北に知多ジュニア、藤枝明誠にシーホース、MBCの子がスタメンでいたね
鳥取城北は下級生にMRSea、BRAVEの子もいて来年はベンチメンバー入りするでしょう
272 名前:匿名さん:2024/08/07 22:28
>>265
試合は見てないけど、結果は載ってました
優勝ドルフィンズ、準優勝シーホースだそうです
273 名前:匿名さん:2024/08/07 23:28
>>266
やるのは子ども。親じゃないよ。
やりたいバスケを子どもに選択させてあげてください。
274 名前:匿名さん:2024/08/07 23:29
インターハイに出場した美濃加茂、藤枝明誠、中部第一、東海大諏訪に愛知から進学したけど、3年でメンバー入りできなかった子が何人かいます。
最後の年に試合に出られれば報われるでしょうが、高望みして、メンバー外で過ごすなら、県内のベスト8ぐらいの高校でスタメン争いする方も悪くないかと思います。
275 名前:匿名さん:2024/08/07 23:31
>>270
やるのは子ども。親じゃないよ。
やりたいバスケを子どもに選択させてあげてください。
276 名前:匿名さん:2024/08/08 06:30
>>275
じゃあ子供がどーしよもねー学校行きたいって言ったら行かしてやれよ。
277 名前:匿名さん:2024/08/08 07:28
どーしよもねーってどこ?
278 名前:匿名さん:2024/08/08 07:28
人生いろいろ
バスケへの向き合い方も色々
それぞれに出来ることを
一生懸命がんばろう
279 名前:匿名さん:2024/08/08 08:11
>>277
そーゆーのを調べるのが親の仕事。
強豪校だけど、どーしよもないとこもあるし、強豪校に届きそうな素晴らしい高校もある。
オープンキャンパス行きましたか?部活動体験行きましたか?それも親の仕事だよ。実際に見て感じて子供に選択肢を与えてあげる。それで最終的に子供が行きたいとこに行かしてあげるのが親じゃない?早い子はもう進路先固まってるよ。口に出さないだけで。
280 名前:匿名さん:2024/08/08 08:43
和歌山南陵の件があったばかりですね
281 名前:匿名さん:2024/08/08 11:41
>>279
自分もそう思う。子供って目先のこととか、ただ強い、ただカッコ良いってだけで決めてしまいがちだから、そこは本人の希望を尊重しつつも親がアドバイスや忠告はすべきだと思うし、選択肢や視野を拡げてあげる手助けをしなくちゃいけない。
282 名前:匿名さん:2024/08/08 12:06
>>279
ちなみにどこに行かれたんですか?
283 名前:匿名さん:2024/08/08 12:11
>>279
だからどーしよーもーねぇーとかを教えろって
284 名前:匿名さん:2024/08/08 13:51
>>283
聞いてどうすんの?#279は言葉のあやで言ってるんでは?
仮にそう思う学校があっても常識ある人間なら言わないでしょう。子供に合う合わないは人それぞれだから、それを一緒に見極めるのは親なんじゃない?
285 名前:匿名さん:2024/08/08 14:25
>>281
>>284
ありがとうございます。
286 名前:匿名さん:2024/08/08 18:58
だれももう聞かないのだよ
287 名前:匿名さん:2024/08/08 21:42
>>274
考え方だよね。ベンチ入れるとこで試合の経験値を上げるのか、例えベンチ外でも強豪校で質の高い練習をしたいのか。本人が決めて入った学校なら、何も知らない外野がとやかく言うもんじゃない。
288 名前:匿名さん:2024/08/09 17:08
加木屋勝ち、石巻負けです
今年の東海大会は岐阜の2校のレベルだけ明らかに低いなと
石巻に勝った桔梗が丘は強かった
289 名前:匿名さん:2024/08/09 18:00
県内のベスト8でスタメン争い出来るなら素晴らしい事です。
中部第一、桜丘、安城、岡崎城西、名古屋、豊田大谷、名古屋大谷、名電、上記でスタート取れるなら凄いと思うけどなぁ〜。意識低いかな?
290 名前:匿名さん:2024/08/09 19:53
>>289
人それぞれですから意識低いとかはないと思います。
291 名前:匿名さん:2024/08/09 21:42
ああのるどぅ がああ あれけっけ 
シーランキドール がああ あれけっけ
あはんばーらた のぅ アービトラリートリンブル 
292 名前:匿名さん:2024/08/09 23:12
加木屋本気で全国を狙うならメリ戦で体力温存するべきだよな。開誠館と桔梗が丘は案外競りそうだし。
293 名前:匿名さん:2024/08/10 00:29
>>292
それやって3決も負けたら目も当てられない。全力でやらせてあげた方がいい。せっかくメリノールと対戦できるのに。
294 名前:匿名さん:2024/08/10 05:42
メリノールだろうがキャノーラだろうがメリークリスマスだろうが、関係ないブッ潰すまでよ!
頑張れ鍵屋
295 名前:匿名さん:2024/08/10 06:03
>293
毎年そういうのはある
296 名前:匿名さん:2024/08/10 06:04
三重の桔梗が丘は越境いるのかな?
去年も全中に出てたし応援団はスティックバルーン使って組織化されてて普通の公立中学って雰囲気じゃなかったw
健闘してたのは石巻の#7ですね
スリーポイントはよく入る、ドライブも上手い
桔梗が丘のエースが後半スッポンしてた
297 名前:匿名さん:2024/08/10 06:12
城南静岡は2年連続で初戦でメリノールと当たって負けてます
城南静岡も強かった
浜松開誠館は今年はちっこく、オールコートで当たって来ます
298 名前:匿名さん:2024/08/10 10:48
三河U18 19対61で富山に負けた
弱すぎだわ
299 名前:匿名さん:2024/08/10 10:51
加木屋にもピュアチャンいますね
今年のピュアチャンきますかね?
300 名前:匿名さん:2024/08/10 11:58
ガンバレ!ピュアチャップス!
301 名前:匿名さん:2024/08/10 12:22
>>298
三河U18はU15から継続してる子ほとんどいないからね
今年入ったのは1人だけでしょ
高3世代の三河U15の子達は藤枝明誠、北陸、飛龍などでレギュラーとして活躍してる
試合会場は岡崎中央総合公園体育館ですね
再来週の24(土)25(日)に、同じ中総で国体東海ブロック大会があります
岐阜県代表の半分は愛知県出身の選手
愛知県代表はググっても出て来ない…
302 名前:匿名さん:2024/08/10 12:31
中総体男子準決勝結果
22加木屋-メリノール137
303 名前:匿名さん:2024/08/10 13:05
体力温存か
304 名前:匿名さん:2024/08/10 13:09
去年の桜丘と同じ展開
305 名前:匿名さん:2024/08/10 13:20
チャッパチュップ
306 名前:匿名さん:2024/08/10 13:34
137対22って?ヤバない?ねぇ、めっちゃヤバ無い?
体力温存という名の下に出場した選手の心が心配です。
バスケ辞めちゃうかも
307 名前:匿名さん:2024/08/10 13:45
>>306
京都府大会決勝
京都精華126vs18泉ヶ丘
近畿大会決勝
京都精華154vs30日野

中体連は私立、越境公立中学の独壇場です
中体連改革で全中廃止、縮小の流れになってるのも頷ける
308 名前:匿名さん:2024/08/10 14:46
ミニバス全国大会4校ルールができた流れと被るんだよね
当時のミニバス全国大会は愛知の昭和、岡崎が勝ちまくって大会荒らしてて逆の立場だったんだけど
309 名前:匿名さん:2024/08/10 15:27
中総体男子決勝結果
45浜松開誠館-メリノール90



トリップパスについて

※全角750文字まで (必須)