【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■名古屋・愛知掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.11974087

愛知ジュニアバスケ★6

0 名前:匿名さん:2024/07/13 22:36
立ち上げました
310 名前:匿名さん:2024/08/10 17:27
加木屋どうでしたか?
311 名前:匿名さん:2024/08/10 17:45
メリノール中学ってすごく強いですけど、メリノール高校はそう聞かないのは上にそのまま上がらないんでしょうか?
中高一貫校ではないんですか?
312 名前:匿名さん:2024/08/10 17:59
加木屋ダメだった…
やっぱり、桔梗が丘強い
313 名前:匿名さん:2024/08/10 19:02
加木屋負けちゃったんですね…残念
314 名前:匿名さん:2024/08/10 19:30
さぁ〜て!選手権ですね!
315 名前:匿名さん:2024/08/10 19:55
桔梗が丘は、選手が8人ほど
しか居ませんでしたね
316 名前:匿名さん:2024/08/10 21:17
>>311
昨年の子達も東山、大濠など強豪高校に進んでますからね。自由みたいですよ。
317 名前:匿名さん:2024/08/10 21:28
なるほどです
318 名前:匿名さん:2024/08/10 22:51
現地で観戦しましたがメリノール中学強かったです。
男子34番が良い選手ですね。
背が高くてセンターも出来るしポイントガードも出来る。
外国籍だと思います。
319 名前:匿名さん:2024/08/11 09:02
裏全中
2024 bjカップ U15 in TOKYO WEEK2▶8/13-14
愛知県からは三遠、FE名古屋が参加
320 名前:匿名さん:2024/08/11 10:02
>306
両チームともベストは
1Qくらいなもので
その後は控えメンバーが試合
321 名前:匿名さん:2024/08/11 10:48
東海大会が終わり、お盆休みですけど、県内のカップ戦情報ありますか?
322 名前:匿名さん:2024/08/11 11:32
「Jr.ウインターカップ2024-25 2024年度第5回全国バスケットボール選手権大会」JBA推薦枠の募集について(応募受付締切:2024年8月31日まで)
323 名前:匿名さん:2024/08/11 12:39
今年の全中ですが
全国の中学詳しく知らないですが
毎年の常連の中学校中心に
メリ、京都精華、報徳、奥田
布水、西福岡?とか、、
どこが決勝へ勝ち上がりそうですか
324 名前:匿名さん:2024/08/11 12:52
【新潟全中出場校一覧】
◇北海道
①東月寒 ②啓北

◇東北
①津軽(青森) ②郡山三(福島)

◇関東
①実践学園(東京) ②豊田(神奈川) ③ちはら台南(千葉) ③梅丘(東京)

◇北信越
異金沢学院(石川) ②布水(石川)

◇東海
①メリノール(三重) ②浜松開誠館(静岡) ③桔梗が丘(三重)

◇近畿
①京都精華 ②日野(滋賀) ③望海(兵庫)

◇中国
①倉敷南(岡山) ②倉敷北(岡山)

◇四国
①香東(香川) ②久米(愛媛)

◇九州
①菊陵(福岡) ②中村三陽(福岡) ③日宇(長崎)

◇開催地
本丸(新潟)
325 名前:匿名さん:2024/08/11 13:01
【新潟全中出場校一覧】
◇北海道
①東月寒 ②啓北

◇東北
①津軽(青森) ②郡山三(福島)

◇関東
①実践学園(東京) ②豊田(神奈川) ③ちはら台南(千葉) ③梅丘(東京)

◇北信越
①金沢学院(石川) ②布水(石川)

◇東海
①メリノール(三重) ②浜松開誠館(静岡) ③桔梗が丘(三重)

◇近畿
①京都精華 ②日野(滋賀) ③望海(兵庫)

◇中国
①倉敷南(岡山) ②倉敷北(岡山)

◇四国
①香東(香川) ②久米(愛媛)

◇九州
①菊陵(福岡) ②中村三陽(福岡) ③日宇(長崎)

◇開催地
本丸(新潟)
326 名前:匿名さん:2024/08/11 19:54
メリノール学院が優勝するでしょ。
めちゃくちゃ強いよ、今年のメリノール学院。
327 名前:匿名さん:2024/08/12 19:54
定期的に入れます。
ここは男子スレです

正しいスレ名称は
愛知ジュニアバスケ★男子6 です
くれぐれもお間違い無く
328 名前:匿名さん:2024/08/13 19:05
U18の話だけど、高校スレよりジュニアスレに書いた方が為になると思うから、こっちに書きます
日清食品東海ブロックリーグで名古屋D U18が中部第一に勝ちました
これ結構大きなニュースでは?
愛知県高校No.1にとうとうユースが勝つ時代になりました
329 名前:匿名さん:2024/08/13 19:27
留学生などいないのに
やはり強いのですね
330 名前:匿名さん:2024/08/14 08:54
FMJについて教えてください。
SNSを見ると毎日のように試合をしているようですが
U15、U14とか何チームか複数あるんでしょうか?
2チーム?3チーム?
331 名前:匿名さん:2024/08/14 11:02
>>328
u18イーグルスや、フェニックスも強くなって、
進路の選択肢が増えると良いですね!
中部第一は、ほぼ県外選手ですが。。。
332 名前:匿名さん:2024/08/14 17:57
しかし中部第一のベンチ入ってる選手たちは留学生いがいもみんなデっカいですね。
333 名前:匿名さん:2024/08/14 18:45
>>328
リーグ戦だからホントの強さはわからんよ。中部も留学生がどれだけ出場してたのかにもよるし。
334 名前:匿名さん:2024/08/14 22:23
>>333 さん
見てないんですか??
留学生ほぼ出てましたし、なんならスタメンほとんどフル出場でしたよ。
なんなら、終盤はT先生イライラしてましたね笑
335 名前:匿名さん:2024/08/14 23:10
ドルフィンズU18は180後半3人いるけど、オンザコートの平均身長は常にかなり低い
それでも、ディフェンス強度高いしリバウンドも取れてた
プレイタイムの多い選手のほとんどが1,2年生だけど、中部第一、桜丘の選手より上手いね、上手いしプレイに余裕がある
それでも、また国体は中部第一のビッグマン揃えたメンツになるんだろうね…
でも、まぁ正直、今西、若野、小川以外の選手は全国出場レベルの高校に行ってたら、ベンチに入ることすら難しかったと思う
上手いんだけど、身長の問題がね
そういった意味でもユース選んで正解
ユースは年齢関係なく実力主義なんだけど、コーチのベンチワークが良く、メンバーのほとんどがプレイタイム貰えてた
336 名前:匿名さん:2024/08/14 23:37
週末に中部第一のカップ戦ありますね。どこが来るんですか?
337 名前:匿名さん:2024/08/14 23:40
>>330
FMJは過去の実績から県外問わず色んなカップ戦に誘われてますね。クラブ最後の大会に近づくにつれ3年2年チームと1年のチームに分かれてブッキングするカップ戦に出ている見たいです。
今年の1年生も去年東海大会に出場した豊橋北部の主力メンバーやファインズのメンバー等沢山のメンバーが所属していて、大所帯。FMJは比較的新しいチームですが、結果を残し続けているチームです!
338 名前:匿名さん:2024/08/14 23:54
中部第一は控え選手が手薄みたいですね。
40分を少ない人数で回し、体力を削ることになれば、強さに影響が出てしまいますね。
ドルフィンズは平均身長は低いですが、メンバー全員が役割を果たして、チーム全体での勝利となりました。困った時は頼りになるエース格も何人かいますし。
桜丘も中部第一と僅差での負けでしたので、オール愛知も展開次第ではチャンスありそうですね。
339 名前:匿名さん:2024/08/15 06:56
大谷カップ
ピュアチャンプス、Nクラブ,INUYAMA、ALWAYS
BEAT,Rz,ブルデビ、MAQOO,MRSea
Jcube、東海市、マジック
340 名前:匿名さん:2024/08/15 09:04
>>339
横ですが、ありがとうございます
ユース、県外チームはいないんですね
341 名前:匿名さん:2024/08/15 10:48
ジュニアのインスタに載っているのを見たのですが、
昨日、一昨日と豊田スカイホールで練習試合??をやって
集まっていたようなんですが、カップ戦か何か開催されていたんでしょうか?
ご存じの方いたら教えてください。
参加チームはどこだったんでしょう?
342 名前:匿名さん:2024/08/15 11:01
津工業とても良いチームですね
観ていて応援したくなるチーム
343 名前:匿名さん:2024/08/15 11:09
>>341
女子スレでも話題出てますが、WリーグU15バスケットボールガールズキャンプですね
WリーグOBによるU15女子選手のバスケットクリニック
344 名前:匿名さん:2024/08/15 11:37
そゆうことなんですね
345 名前:匿名さん:2024/08/15 13:14
中部ちょっとずつ世代交代に入ってます?
ずっと出てたサイズあるハーフ?の子とかベンチ入ってなかったですし
346 名前:匿名さん:2024/08/15 13:27
>>343
男子のチームのSNSにスカイホールで試合だと入っていましたが
347 名前:匿名さん:2024/08/15 13:43
>>341
>>346
どこのチームのSNSですか?
Wリーグ公式Xでもスカイホール豊田の予定表でも、ガールズキャンプと書いてあります
348 名前:匿名さん:2024/08/15 20:13
>>345
辞めたらしいですよ。
349 名前:匿名さん:2024/08/15 21:19
>>348
京都精華中出身のハーフの子でしょ?
スタンドで応援してましたよ
ディクソンも鵜澤潤の息子も今年に入ってからベンチメンバー外だけど、スタンドにいました
スタンド応援と言えば、富永啓生の両親、和歌山南陵の二宮くん、桜丘卒シーホース三河の平くん、モッチミランも見に来てた
350 名前:匿名さん:2024/08/15 21:44
ごめんなさい、インターハイまで中部第一のスタメンで出てたハーフの子のことかな?
その子は確かにいませんでした
その子は3年生だし、辞めたって表現と結びつかなかった
引退しちゃったのか…
351 名前:匿名さん:2024/08/16 04:18
中部
いい噂聞かないね
352 名前:匿名さん:2024/08/16 07:30
お盆期間、県内県外いろんなところで試合やってますね
SNSだけでは結果は分からないけどw
353 名前:匿名さん:2024/08/16 13:22
>>347
FMJとかJキューブとか
354 名前:匿名さん:2024/08/16 14:15
>>336
>>339
サンロッカーズ渋谷U15もクーガーズカップに出場するみたいです
355 名前:匿名さん:2024/08/16 16:42
大谷カップはどうでしたか?
356 名前:匿名さん:2024/08/16 21:44
1日目はリーグ戦、2日目は順位決定戦で行われていました。優勝はMR.seaで準優勝はBEATでした。ピュアは今年強かったはずでは…?BEATに結構な点差つけられていましたね。
357 名前:匿名さん:2024/08/17 00:25
知り合いの子、中部行ってますが楽しそうですよー!
358 名前:匿名さん:2024/08/17 00:50
お盆期間、自分調べですが…
bjカップ(東京)、SHOWDOWN(千葉)、LEGIT.SUMMER.FESTIVAL(福井)、RISEBAZOOカップ(三重)、ELITE CAMP(滋賀)、レイクスカップ(滋賀)、ドルフィンズ交流会、Alwaysカップ、cheetahsカップなどが開催されてます
それぞれの大会被ってたりしてチーム分けて参加したりしてるところもあるみたいです
どの大会にどのチームがどれくらい本気で参加してるのかはわかりかねます
359 名前:匿名さん:2024/08/17 00:54
お盆最後の週末、17(土)、18(日)には、西尾カップ(西尾市総合体育館)、クーガーズカップ(中部第一高校体育館)があるみたいです



トリップパスについて

※全角750文字まで (必須)