【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■名古屋・愛知掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.11974087

愛知ジュニアバスケ★6

0 名前:匿名さん:2024/07/13 22:36
立ち上げました
360 名前:匿名さん:2024/08/17 16:47
>>358
Alwaysカップは8/24(土)ですね。
361 名前:匿名さん:2024/08/18 01:20
COUGARS CUP2024

【県外】
渋谷U15、SWAGGA、BIG TURTLES、DARK RED CRABS、RIZINGS徳島、RED FORCES
【県内】
1A UNITED、BEAT、シェンロン、名古屋DU15、ピュアチャンプス、FE名古屋U15
362 名前:匿名さん:2024/08/18 01:58
>>361
そうそうたるチームが集まってますね。
参加できるだけでも羨ましい
363 名前:匿名さん:2024/08/18 19:40
全中組み合わせ出ました!
やっぱりメリノールが優勝候補ですか?
愛知の子が複数名行ってる金沢学院はどうでしょうか?
364 名前:匿名さん:2024/08/19 06:34
メリノール、京都精華以外は昨日のクーガーズカップに出てたチームのほとんどのが強いでしょうね
金沢学院の3年生(1期生)は愛知の子はいないでしょ?
メリノールの元いずみのガードは上手いですね
365 名前:匿名さん:2024/08/19 06:59
>>364
2年生に立田の選手が行ってると聞いてる
366 名前:匿名さん:2024/08/19 07:18
金沢学院高校の方にも愛知の選手行ってる
先日の中学東海大会に元安城学園、現在の金沢学院高校の監督が見に来てた
367 名前:匿名さん:2024/08/19 07:18
お盆休みのカップ戦、FMJの試合を見ました。
99が大変良いシューターでした。小柄でしたが2年生?
368 名前:匿名さん:2024/08/19 10:41
>>364
全中に出てくるチームとか見た事あるの?
ビートとかピュアより強いチームゴロゴロいるぞ。
369 名前:匿名さん:2024/08/19 12:12
>>364
背が小さい子?
それならいずみコーチの息子だねー
背が比較的大きい子は2年生
370 名前:匿名さん:2024/08/19 12:18
愛知県の出ない全中の話しなんてつまらん、もうすぐ選手権。ユース、クラブの情報を知りたい
371 名前:匿名さん:2024/08/19 12:27
>>370
YAMATO(元AS BONS)の情報をあまり聞かないのですが
ベスト8に入ってきそうですか?
他に入ってきそうなチーム情報、お願いします。
372 名前:匿名さん:2024/08/19 12:28
ゴロゴロはいないw
全中予選リーグは結構大差付くよ
近年の全中は全国、近県から集められる私立が目立って強い
それに古豪の越境の公立中学の布水だったり倉敷南あたりが何とか食らいついてる感じ
昨日のクーガーズカップに出てたRIZINGS徳島はジュニアウインターで上位に行くでしょう
サンロッカーズ渋谷U15も去年度のジュニアウインターベスト4のチーム
U14ナショナルの選手も何人かいましたし
373 名前:匿名さん:2024/08/19 12:35
いまのご時世で
全中続ける意味あるのでしょうか
374 名前:匿名さん:2024/08/19 13:08
>>369
ドルフィンズのガードも元いずみですね
琉球に行った越くんの影に隠れてたけど、この子もかなり上手い
375 名前:匿名さん:2024/08/19 13:33
>>373
無いと思うよ。所詮、部活動だし
376 名前:匿名さん:2024/08/19 13:57
女子は京都精華の一強がしばらく?ずっと?続くでしょ
前までは近畿中からミニバスの有望株集めてたけど、最近は近畿以外からも来ているという噂
それに何と言っても中学から留学生入れてる
全国から選手が集まり190cm近くの留学生が毎年いる
こんな中学に勝てっこないやん
全中の意味は?ってなるよね
377 名前:匿名さん:2024/08/19 15:07
ドルフィンズもいるじゃんw
u14ナショナル
378 名前:匿名さん:2024/08/19 15:53
>374
ドルフィンズからGL行ったけど
ドルフィンズに戻ったんだっけ?
379 名前:匿名さん:2024/08/19 17:07
RIZINGS徳島の7番えぐかったです
380 名前:匿名さん:2024/08/19 17:19
RIZINGS徳島の7番って坊主の子だっけ?
やたらスリーが入ってたね
一番デカいハーフっぽい顔立ちの子がU14ナショナル
高校はアメリカ留学考えてるみたい
381 名前:匿名さん:2024/08/19 17:40
ハーフなんですね
ポジションはセンターですか
382 名前:匿名さん:2024/08/19 17:53
ハーフ顔、良いですね
エライザ
あやみ
ホラン
383 名前:匿名さん:2024/08/19 19:10
どんな基準で参加チームを選んでるのか気になります。古くから開催されてる集まりだと噂で聞きました。今年もとても力のあるそうせうたるチームがたくさん集まって来るのだなぁと思いまして。。。
384 名前:匿名さん:2024/08/19 19:31
夏の終わりに
毎年桜が主催する
カップ戦ありましたね
皆がんばって欲しいです
385 名前:匿名さん:2024/08/19 20:03
中部第一で活躍した宇都直輝がピュアチャンプス出身
同期の張本天傑がシェンロン
中部第一の現在のアシスタントコーチ(男性の方)もシェンロン出身
そのACと同期だったディクソンお兄さんもピュアチャンプス
1Aは去年国体選抜に中部第一の選手とともに唯一中学から選ばれた子がいるクラブ
その子のお父さんが1Aのコーチ
今年も1Aのビッグマンが国体に選ばれてる
サンロッカーズ渋谷U15のHCは元シーホース三河U15のSC
静岡のSWAGGAは現役の中部第一の選手の鵜澤潤之介の出身クラブ
大阪のREDFORCESは近年中部第一に主力を送り込んでる
中部第一は実は大阪出身者が多い
いろいろと中部第一とつながりがある全国の強豪チームです
386 名前:匿名さん:2024/08/19 21:13
愛知県は中部第一の一強になりそうですね。
387 名前:匿名さん:2024/08/19 21:56
>>385
ありがとうございます
めちゃめちゃ詳しい情報
過去からの繋がりなのですね

特にREDFORCES気になります
友人から聞いたのですが
2m級の外国人かハーフの子が
居るらしいですね
388 名前:匿名さん:2024/08/19 23:00
その中部第一がつい先日、ほぼ愛知県民で留学生もいない名古屋D U18にガチンコ勝負で敗れ話題にもなりましたねw
別に中部第一が県外の選手はがり集めてることを批判するつもりはないですけど、チームの大型化に拘り過ぎて上手く行ってないんだと思う
それに中部の留学生が他の全国上位校と比べると弱いのかなとも思う
389 名前:匿名さん:2024/08/19 23:52
クーガーズカップ見て来たので個人的見解

1A UNITED
ビッグマンが国体関係でいなかったけど、良いチーム
フルメンなら、選手権クジ運良ければベスト8ベスト4狙えるチーム

BEAT
愛知県のチームで唯一予選1位トーナメントに進出
準決勝でサンロッカーズ渋谷U15を破った
センターでガタイの良い55番が効きまくってた

シェンロン
毎年サイズはないけど、今年はデカい子がいる
他のメンバーも上手く、FE名古屋に勝ったという書き込みも頷ける

名古屋D U15
今年度から新しく入ったビッグマン2人がスタメン入りしてた
去年から主力のシューターが手の怪我で試合には出ず
予選リーグでクーガーズカップ優勝したRIZINGS徳島に負け
徳島はスリーポイントの上振れ?当たり過ぎてた

ピュアチャンプス
観戦した試合ではスタメン(鳴子台、桜山、加木屋の選手等)がほとんどベンチにいた
予選リーグ、順位決定戦全て負け
強いんだろうけど、いろんな選手試してた?

FE名古屋U15
去年からスタメンのエースの子が怪我で試合には出ず
予選で昨年度のジュニアウインター出場の大阪のREDFORCESに負け
REDFORCESにはハリスくんという190cmくらいの黒人の子がいました
順位決定戦では、ドルフィンズに勝利(後半はベンチメンバー対決でどちらのチームも勝ちにはこだわってなかった)

※クーガーズカップは予選リーグはハーフの試合だったので、結果、順位はあまり参考にならないと思います
390 名前:匿名さん:2024/08/20 00:07
今年のクーガーズは徳島ライジング、大阪のREDFORCESが頭抜けていて、その2チームの準決勝が事実上の決勝だったのでは。ドルフィンズとFEはほぼ互角でシェンロン、BEAT、ピュアもチームスタイルが違うが2つのユースとの力の差はほぼないと感じた。1Aは国体でいなかったビックマン分ちょっと落ちていたよう。
選手権までの成長度で構図は変わってくるだろうけど今年は面白そう。
391 名前:匿名さん:2024/08/20 05:41
ここから更に一段階
成長してくる事を考えると
みな楽しみですね
392 名前:匿名さん:2024/08/20 11:40
最近は人数かなり大所帯のジュニアチームも増えてきたののではないでしょうか。同じチームの中でもメインチームと育成のための予備軍チームなどなど目的にあわせてわかれて練習や対外試合してるのですかね。。
393 名前:匿名さん:2024/08/20 13:35
犬山のjrの話しがてんで出て来ませんがどうなんでしょうか?ミニが1部へ昇格したみたいなので、それどころじゃないのかな?
394 名前:匿名さん:2024/08/20 18:32
定期的に入れますね
ここは男子スレです

正しいスレ名称は
愛知ジュニアバスケ★男子6
皆さんくれぐれもお間違い無く
395 名前:匿名さん:2024/08/20 18:33
定期的に入れますね
ここは男子スレです

正しいスレ名称は
愛知ジュニアバスケ★男子6
皆さんくれぐれもお間違い無く
396 名前:匿名さん:2024/08/20 22:39
>>393
INUYAMA、ゴールデンライツ、Alwaysなどは中部第一系の関わりとは無縁ですよね
でも、この3つのクラブは県外活動盛んに行ってる印象
それと犬山ミニの多くがFE名古屋やドルフィンズに行ってますよね?
犬山のミニが強くても、犬山ジュニアは別ものなのでは?
尾張の人間ではないので、そこらへんの事情全然知らないけどw
397 名前:匿名さん:2024/08/20 22:54
>>396
あまり良い噂の聞かないチームばかり…
398 名前:匿名さん:2024/08/20 23:18
良い噂の聞かないチーム=指導者のクセ強め
399 名前:匿名さん:2024/08/21 00:18
指導のクセ強め=指導力がない
400 名前:匿名さん:2024/08/21 06:26
>>396
多くが?そんなにいるか?FEに1人、ドルに2人くらいじゃない?
401 名前:匿名さん:2024/08/21 06:38
そういうのやめましょうよ
前向きな情報交換おねがいします
402 名前:匿名さん:2024/08/21 07:42
INUYAMAの3年生はミニの時に全国へ行けるレベルだったと聞いてます。指導不足で全国出場を逃しただとか....
メンバーのほとんどはjrへ残ったとも聞いていますけど、どうなんでしょうか?噂話しですけど、、、
403 名前:匿名さん:2024/08/21 07:52
>>402
実力ある子達だったのに指導者のせいでいけなかったってこと?
モンペたな
404 名前:匿名さん:2024/08/21 08:15
>>400
FE名古屋ユースのインスタに選手の出身ミニ載ってますよ
ごめんなさい、3年生は犬山の子多くはいませんでした
405 名前:匿名さん:2024/08/21 08:17
>>392
大所帯なら予備軍の人数すごそうですね。
406 名前:匿名さん:2024/08/21 09:14
>402
わけのわからん事を
今の中3世代はコロナで県大会開催したが
会期途中で大会自体無くなった
407 名前:匿名さん:2024/08/21 09:17
なにを信じれば
いいのでしょう
408 名前:匿名さん:2024/08/21 09:27
何を考えて書き込みしているのかわからんが
開示請求されるような書き込みしているのを理解しないと
今の時代すぐに連絡行く
ミニにもジュニアにも
批判的思考な書き込みしてるのは
文章の特徴から同一人物だろう
自己を戒めるべき
409 名前:匿名さん:2024/08/21 10:19
>>406
そうなの?可哀そうに



トリップパスについて

※全角750文字まで (必須)