【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■名古屋・愛知掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10402877

バスケで進学するなら?

0 名前:名無しさんだぎゃぁ:2011/10/31 13:35
男子 愛産大 桜丘 大谷
女子 桜花  安学 高蔵
287 名前:匿名さん:2024/09/11 09:01
そして良い悪いの基準は
ひとそれぞれですよね
288 名前:匿名さん:2024/09/11 10:16
パトライト
289 名前:匿名さん:2024/09/11 10:35
ぱっとあかるい
290 名前:匿名さん:2024/09/11 10:59
難しいんだよな
バスケもしたいし
大学へも行きたいし
平均3.6ぐらいなんだけど....
291 名前:匿名さん:2024/09/11 13:17
大学進学に良さそうな愛知県内バスケ強豪校は
名古屋、愛工大名電進学コース、岡崎城西Zコース、豊川II類ですかね。
292 名前:匿名さん:2024/09/11 16:00
どこに行っても出口は大きく変わらん。
293 名前:匿名さん:2024/09/11 16:32
インターハイ常連校のスタメンになれば、ある程度の大学推薦あるのでは??
294 名前:匿名さん:2024/09/11 17:10
インターハイ常連校のスタメンが難しいです。
295 名前:匿名さん:2024/09/11 19:45
そだね。1番難しいですな。
296 名前:匿名さん:2024/09/11 19:49
インターハイ常連校のスタメンなんで、全国大会、日清リーグ、地方交歓会など年間100万以上かかったって聞きました。地元に相手になる高校いないから、遠征になるわな。
297 名前:匿名さん:2024/09/11 20:18
通学している先輩の意見が1番情報収集できると思います。
体験は普段の練習とはかけ離れている所や、監督(先生)の責任の取れない美味しい一言で子供は喜んでしまうもの
学校生活、部内のルール、生徒への対応など、体験だけでは入った後に、後悔するなど勿体ない高校生活になってしまいます。
298 名前:匿名さん:2024/09/11 20:23
ほんとに文武両道したいんだったら千種か名古屋くらいじゃない?
299 名前:匿名さん:2024/09/11 21:19
ほーなるなるほど
300 名前:匿名さん:2024/09/11 21:23
僕からしたら千種も名古屋も頭の良い学校です。
301 名前:匿名さん:2024/09/11 22:52
そりゃそうだ 普通に進学校だしな
302 名前:匿名さん:2024/09/11 22:54
名古屋も今年の代までだと思います。センターの2年生の子がインターハイ予選で抜けるのでそしたら普通のチームになるのかなと思います。また、千種は顧問の先生が審判ばっかなので練習も少ないですしあまり教えてはくれません。名電も強化指定部活から外れたため土日の片方は休みですし今後名北地区が県の8位以上取るのは難しくなると思いますよ。
303 名前:匿名さん:2024/09/11 23:04
清林館ってどうですか?
304 名前:匿名さん:2024/09/11 23:59
各高校のバスケのスタイルなど教えて欲しいです
305 名前:匿名さん:2024/09/12 00:06
名古屋はもしバスケでどうにもならなくても勉強ができるので大学には困らないと思います。
環境も素晴らしいしとてもいい高校ですね。
千種もしかり。
千種は名門ということもあり、親の出番?役割はあるようで合宿への帯同など少し大変なようですが、応援を観ていると親子で一生懸命ですごくいいチームだなって思います。
練習も少ないという話は聞かないですよ。
むしろ勉強する体力なくなるくらいヘトヘトみたいです。

名電は強いですが、人数が非常に多いのですごく上手い子以外は試合に出れるにはいつの日か?みたいな感じらしいです。

結局そこそこ強いとこに行って試合にガッツリでるのか、めちゃくちゃ強いとこ行ってベンチに入れるならともかく応援席で2年間終わっていいのかって話になるのかなと色んな方の話を聞いてて思います。
306 名前:匿名さん:2024/09/12 00:09
この間市立大会見ていました。
名市工と北高校が決勝戦で戦っていましたが、北高校すごくいいバスケ部だなあって見ていて思いました。
あんまり話聞かないですが、結構強いみたいですね。
307 名前:匿名さん:2024/09/12 05:59
有益な情報ありがとうございます
こう言う情報を待ってました
308 名前:匿名さん:2024/09/12 07:31
>>266
クラウドファンディングで資金調達して渡米した子ですね。
NBAを意識して外国人の多いチームで練習していたとのこと。
こういう子は応援したいですね。
309 名前:匿名さん:2024/09/12 10:07
先輩から、指定校推薦の枠が多い高校が良いよって聞きました。
310 名前:匿名さん:2024/09/12 10:48
どこの大学のどこの学部でもいいっていうなら指定校はいいと思いますが、志望している大学の学部に指定校なかったり、聞いたこともない大学だったり…
高校のレベルで指定校もあるので、高校もそれなりの所にいかないと希望としてない大学でいいんですか?ってことになると思います。
そもそも指定校狙いで高校を決めないほうが絶対にいいですよ。
311 名前:匿名さん:2024/09/12 10:51
指定校狙うくらいなら附属に高校に行ったほうがいいのでは?
バスケ強い所がいいなら、名電、たちばな等。

でも上記の方が言ってるように強豪高校ですので、試合に出られるかって問題が出てきますけどね
312 名前:匿名さん:2024/09/12 12:50
いろいろ難しいですね
313 名前:匿名さん:2024/09/12 13:07
勉強ガンバローッと
314 名前:匿名さん:2024/09/12 13:53
NBAって大学何年まで在籍すれば入れるんですか?
卒業しなくてもいいんですよね?
315 名前:匿名さん:2024/09/12 16:45
がんばることは良いことです
316 名前:匿名さん:2024/09/12 21:46
女子はどうですか?

高蔵と中部はいい噂聞きません。
317 名前:匿名さん:2024/09/12 21:49
悪い噂も知らんよ
318 名前:匿名さん:2024/09/12 22:56
高蔵はあのジュニアとどっぷりになってからあまり好感はもたなくなりました…
319 名前:匿名さん:2024/09/12 23:14
>>318
それはどこのチーム?
320 名前:匿名さん:2024/09/13 06:36
男子も女子も、U18 ALL AICHI LEAGUEを見れば、なんとなくレベルがわかるのかなぁ〜
自分のレベルが1部なのか、2部なのか、3部なのか。
行きたい高校が何部なのか。
321 名前:匿名さん:2024/09/13 09:58
みのたけ大事ですね
322 名前:匿名さん:2024/09/13 18:27
ピ○○の子が多い
323 名前:匿名さん:2024/09/14 08:27
>>314
バスケは大学卒業しなくてもドラフト指名される
八村も卒業してないよ
324 名前:匿名さん:2024/09/14 08:28
>>314
19歳になっていることが指名される条件
高卒すぐに入団はできなくなってる
325 名前:匿名さん:2024/09/14 11:40
なるほほど
326 名前:匿名さん:2024/09/14 15:08
NFLは高卒から3年経ってないとダメなんだよね
だから大学卒業と同時に入団する
アメフトの方がフィジカルできてないとプレーできないから
327 名前:匿名さん:2024/09/14 15:51
詳しい情報ありがとございます
328 名前:匿名さん:2024/09/15 12:56
>>316
高蔵、今の1年生の人数が多いから、
入学しても、3年生になるまではユニフォーム争奪戦が大変かも。
329 名前:匿名さん:2024/09/15 15:48
あららま
330 名前:匿名さん:2024/09/15 15:55
千種女子新チーム弱くなってるから試合出れるよ
勉強もしっかりできるよ
331 名前:匿名さん:2024/09/15 17:24
1年生が上手いから、スタメン取られるかも
332 名前:匿名さん:2024/09/15 17:54
高蔵は実力じゃなく先生の好き嫌いで起用するから、上には行けないだろうな。お気に入りは上手くなくても出れる。反対に上手くても気に入られないと出れない。
333 名前:匿名さん:2024/09/16 06:38
でた!高校に行ってもお気に入りで出れるとか言ってる笑上手ければ出れるに決まってる。いい子でも頑張ってても出れないのが高校バスケの現実です。
334 名前:匿名さん:2024/09/16 09:19
どんな世界も実力あるだけでは
勝ち上がれないのですよね
もちろんそもそも
上手かどうか重要ですけれども
335 名前:匿名さん:2024/09/16 13:10
部活でもユースでもコーチや顧問の先生に気に入られるかどうかは大事だと思うよ。実力が一緒なら気に入ってる子を使うでしょ。
身長が2mとか、1試合でコンスタントに20点とか30点取るなら別だけど、そんな子は特別だから....
336 名前:匿名さん:2024/09/16 14:59
>>335
それはいえてますね

前ページ  1 2 3 4 5 6 7  次ページ


トリップパスについて

※全角750文字まで (必須)