【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■自己紹介掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.11959858

「抗弁」の意味をご存じ?

0 名前:匿名さん:2024/07/06 09:47
 「抗弁」の意味をご存じ?
 民事訴訟法の勉強をしてから書き込みしてくださいね。
1 名前:匿名さん:2024/08/17 09:56
例文です。

便器さんって、50歳で漏らしたのがバレた時は必死で
「あなただって赤子の時漏らしたでしょ」って抗弁していた。
その後しばらくして漏らしたのを否定するようになった。
50歳で漏らしたのは間違いない。
2 名前:匿名さん:2024/08/17 11:55
ttps://dictionary.goo.ne.jp/word/抗弁/
の1に該当しますね

こう‐べん〔カウ‐〕【抗弁/抗×辯】 の解説
[名](スル)
1 相手の主張に対して、自己の立場を堅持して反論すること。「激しく—する」

2 民事訴訟で、被告が相手方の申し立てや主張を排斥するために、別個の事項を主張すること。

3 債務者が、相手方の請求権の行使を拒否し、その延期を要求すること。
3 名前:匿名さん:2024/08/17 21:47
便器はこれにどう反応するかな?
4 名前:匿名さん:2024/08/17 23:58
便器は自分に都合が悪いことを書かれると、それには「抗弁」しないで、
話をそらして関係ない些細なミスタイプなどを指摘するよ。
そして絶対に訂正もせず謝らない。
毎度のパターン。
5 名前:匿名さん:2024/08/18 09:00
便器は「抗弁」の意味も知らないくせに偉そうにしてるのか
6 名前:匿名さん:2024/08/18 10:00
まあ、いつも大体そんな感じで書き込んでますね。
7 名前:匿名さん:2024/08/19 11:40
便器さんの書き込みの多くが、それなんだよ。
複数の解答や選択肢があるのに、便器さんの視野にはには一つしかない。
それ以外は便器さんにとっては間違いなんだ。
そこまでなら精神疾患として他の人でも有りうるが、
便器さんの場合は自分が一番頭が良くて知識豊富、という態度で
他の書き込み人を見下すかの如く、間違いだと断定するから、たちが悪い。
8 名前:匿名さん:2024/08/19 12:10
 >>7
 「視野にはには」ではなく「視野には」ですね。
 日本語の勉強をしてくださいね。

前ページ  1 > 次ページ


トリップパスについて

※全角750文字まで (必須)