【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■四谷学院掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10451722

自習室のことおしえてください

0 名前:早大受験生:2004/03/13 04:57
まだいったことないので しりたいです

とくに四谷こうのほう

みんなだいたい週何時間自習室を利用するのですか

俺は一応限界まで(学校終わったときから自習室が閉まるまで)
1 名前:名無しさん@55段階制:2004/03/13 05:20
1)校舎に行って自分で聞く。
2)みんなと比較しないで自分のペースで。
3)ネットに依存しないこと。
特に2)はただ自習室にいることで勉強した気分になる阿呆がいるので
自分のペースが大切。ポーズを取ってカッコつける姿勢は・・・

※スレを立てすぎではないでしょうか?
2 名前:長くてゴメン・・・:2004/03/13 05:48
四谷校では駅前館の7階と8階にあります
7階が女子用で8階が男子用です。ですがどっちかが
満席だと空いている方にまわされます(特に男子)
寒いぐらいエアコンが効いていたり、逆に暑すぎたりしますが
近くにコントローラーがあるので基本的には大丈夫です。
イスも家に持って帰りたいくらい良い座り心地です。
ただし、かなり頻繁に警備員が見回りにきていて
席を10分以上離れていると、ほぼ確実にチェックされ
普通に1回目→軽く注意&次からは使えなくなると警告される
それは無いだろうと2回目→本当に使えなくなります!(確か1週間くらい)
うっかり3回目→容赦なく使用禁止に・・・(今度は長めで2週間くらい)
ここまでやった奴は私だけだろう4回目
 →1ヶ月止められました・・・。
この停止処分、かなり厳しく行われていて一度チェックされると
どんなに言い訳しても絶対に信じてもらえず必ず使用禁止になります。
四回目の時はもう言い訳する気もおきず素直に「はい、すいません」
とだけ応えました。・・・まあ今ではそれも良い思い出です。

前ページ  1 2 3 > 次ページ


トリップパスについて

※全角750文字まで (必須)