【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■河合塾掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10443117

【遅過ぎ】現役合格!入塾のタイムリミット【早すぎ】

0 名前:遅れた怠け者亀:2003/11/06 15:24
どこかのスレに高3の11月から入塾する受験をなめたお気楽なやつの相談が出てた。

あと何回授業残ってると思ってるんだ!しかも低学力下位のレベルのクラス!
もう完全に浪人か下位大現役合格ってパターンだな。
こんな奴が受かれば4月から真面目にやっている奴,高1から真面目に塾行ってる奴が馬鹿を見る!
この時期からでも楽勝で東大クラスや早慶クラスの認定出るような実力者ならともかく, スタートが大幅に遅れた上に下位レベルの奴なら浪人βほぼ決定!これマジ!
浪人してもスタート遅れたから実質受験初心者高1,2と大差ない。2浪する危険性もかなりある。これもマジ。
受験なめるなよ! It's too late!

みなさん常識的に見て現役合格するなら入塾はいつぐらいまでにするのが限度だと思いますか?
入塾時期に関する成功談,反省失敗談大募集!

前ページ  1 > 次ページ


トリップパスについて

※全角750文字まで (必須)