【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■勉強相談掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10387915

全く知識がありません。お願いします。

0 名前:ドクタ高1:2007/08/20 16:25
はじめまして。
ぼくは今高1で医学部志望です。少し高望みしすぎてますが・・・。
そこで、頑張って勉強しようという気になったんですが、どのように勉強をすればよいのか全くわからないのです。
わかることといえば、医学部は理系でどの科目もほぼ完璧でないとダメだとか。。
進路の先生は高3の人の相手ばかりで、友達も勉強には関心がありません。
クラブの先輩もあまり役に立ちません。
そこで皆様のお力を借りようとスレッドをたてました。
まだ文理選択はしていないのですが、理系には進みます。
ぼくは数学系が苦手なので理科は「化学」「生物」でいきたいんですけど、
センター試験では物理の方がよいと聞きます。どうなのでしょうか?
ちなみに社会は「世界史」「日本史」とってます。

前ページ  1 > 次ページ


トリップパスについて

※全角750文字まで (必須)