【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■勉強相談掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10387607

夏からスタートしようとおもうのですが・・・

0 名前:名無し@文型:2005/07/08 05:30
現在高2です。この夏から河合模試で偏差値40程度の男が 勉強を頑張ろうと思います。
予備校へいけるレベルでないので、自宅学習というかたちになります。

文型で、慶應義塾、早稲田の商、明治の法、立教の経済の順番で狙っているのですがどうでしょうか・・・?

この夏のオープンキャンパスには3つ以上いこうと思っています。

ただ、何をどう勉強していいかの根本的な部分がわからないもので・・・。
早慶なんかは英語がとりわけ難しいらしいのですが・・・。

MARCHは簡単だと聞きますが、河合の偏差値表らしきものを見ましたら、偏差値60以上なければ上記の志望大学にはどこも受かれないみたいで・・・。

この夏休みの8月28日に河合の模擬試験があります。それに向けて偏差値60を目標に勉強していこうと思います。
そこで、みなさまにどういった勉強(能率の良い勉強法、どんな参考書、テキストを使えばいいか)をお教えいただきたいです。
日本史、世界史に関しては「一問一答」というのを先日購入しましたので、そっちのほうをベースにやって生きたいと思っているのですが、いかがでしょうか・・・?

前ページ  1 > 次ページ


トリップパスについて

※全角750文字まで (必須)