【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■勉強質問掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10385580

漢文の質問を受けつけるスレッド

0 名前:早稲田:2012/12/09 14:06
他にもあるんですが、センター用ばっかりなので、
一応、全部に対応できる漢文スレッド。
っていっても、ロクにやらなかったけどね。
それでも、9割程度は軽く取れるおいしい教科。
是非やりましょう。
1 名前:早稲田:2012/12/09 14:06
他のスレから引用。
センター対策の漢文。

「漢文ヤマのヤマ」(学研)
「早覚え即答法」(学研?)
の2冊を2回ほどやって、センターの過去問をやっておけば、
センターは満点レベルまでいきます。
早稲田もこれで俺は一問間違いとかだった。これしかやらなかった。
予備校の授業さえ受けてなかった。学校では、1点か2点しか取れてなかった。
でも、この2冊を2日で全力でやったら軽くできるようになった。
おすすめです。順番は上から順にやるのがいいでしょう。
上のは句法の基礎を学べ、下のは解き方のテクニック、って感じですかね。
ちなみに、東進の三羽先生の参考書はいい感じです。
漢文では、この人のを買って損はないんじゃないかと。
たしか、センター用のも出してるはず。上の2冊に加えて、
それもやっておけば、完璧だと思うよ。
漢文はたいして時間かからずに軽く50点取れる教科だから、お得です。
今、漢文の知識が0だとしても、2週間もあれば、余裕で満点レベルまで行くよ。
上の2冊をマスターしちゃえばね。
2 名前:名無しさん:2012/12/09 14:06
王勃の、「杜少府の任に蜀州に之く」の現代語訳、注釈を教えてください! 

前ページ  1 > 次ページ


トリップパスについて

※全角750文字まで (必須)