【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■二浪以上掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10385394

結局みんな一人なんだ

0 名前:心の旅:2006/07/04 10:45
現役時俺はぜんぜん勉強ができなかった。
高校時代の友人と一緒に予備校に入り
皆でそこそこ仲良く勉強してた。
だが1浪目にその友人の大半がいなくなった。
さすがに2浪目は焦ったがまたも力不足だった。
今年は3浪目。もう予備校に当時の友人はいない。
猛烈な孤独を感じる。
このまえ2浪して大学に入った奴に会った。
2浪なので内向的になってしまったという。年下の先輩がいるわけだからな。
予備校に残るも孤独、大学にいっても孤独。
だが、俺はあきらめない。
人生結局みんな一人なんだ。孤独でも良いじゃない。
人生において人間が真に孤独でないときが1秒でもあるだろうか。
俺たちは生まれたときから心に「孤独」という名の十字架を背負ってるんだよ。
だから、多浪だからってイヤになったり、
大学で友達できないからって自殺なんかするなよ。生きろよ。
それは今まで見えてなかった「本当の自分」が見えたに過ぎないんだから。
結局みんな一人なんだ。

前ページ  1 > 次ページ


トリップパスについて

※全角750文字まで (必須)